今夜の注目は(9/22)・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今夜の注目は(9/22)・・・



今夜の注目は(9/22)・・・

今夜もいろいろと発表等があります。

17:00 の ギーブ英中銀副総裁講演
21:30 の 加7月小売売上高
00:30 の フィッシャー米ダラス連銀総裁講演

その他に軟調地合いとなっている米株先物相場の動向
そして、それに対照的に堅調地合いを示している原油先物相場の動向に注目します。
もちろん、米株式市場の動向に注目することも必要かと思います。
あと、先日来続いている、
米金融事情における突発的声明や発表に起因する要素でしょうか。

但し、無理なポジション保有は考えていません。


きょうのFX取引は、
USDJPY、EURJPYに関して、
なかなかエントリーを設定する状況が見出せませんでした。

クロス円の動向が影響しているのでしょうか・・・
というわけで、13時前後からUSDCHFが上昇への展開へ推移し始める傾向と判断して、
(5mチャートにて、10MA>20MAとMACDの反転が判断要因)
13時半頃に次のエントリーオーダーを設定しました。
・USDCHF
ロングポジション  エントリー 1.1000  リミット 1.1030  ストップ 1.0985
ショートポジション  エントリー 1.0895  リミット 1.0865  ストップ 1.1000
(当初のショートポジションのエントリーは誤記、1.0985です。16:50訂正)
※各ポジションのストップは反対ポジションのエントリーレートでの倍返しとしています。
14時前にロングポジション保有となりました。


それを受けて、14時頃にとりあえず、少し離れたレートで、
・USDJPY
ロングポジション  エントリー 106.75  リミット 107.05  ストップ 106.35
ショートポジション  エントリー 106.35  リミット 106.05  ストップ 106.75
※各ポジションのストップは反対ポジションのエントリーレートでの倍返しとしています。
のエントリーオーダーを設定しました。


結局、USDCHFが設定リミットで精算することができました。
同時に、USDJPYのエントリーオーダーはキャンセルしました。
私的にはなかなか方向性が掴めない局面ですから、ポジション保有を自重しています。
こんな日もありかなという思いですが、ノーポジションもスクエアポジションです。
取引には参加しているつもりです。(16:30)


取引収支累計  30pt(今週) 2,120pt(今月)

コメント
非公開コメント

こんばんは

mhさん
こんばんは
mhさんの 今月の収支 すごいですねー。
私はなんとか損失がでないようにするのに精一杯です・・・
今週も始まったばかりですが宜しくお願いします!

2008-09-22 23:25 │ from masamanzURL Edit

Re:こんばんは

masamanzさん、コメントありがとうございます。

コツコツと積み上げたら、纏まってきました。
損失が出ないのが一番ですね。
いつ悪循環に陥るか解かりませんが、
リスク管理をきっちりとしていこうと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2008-09-23 01:37 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/486-dcca79f7

