今夜の注目は(9/19)・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今夜の注目は(9/19)・・・



今夜の注目は(9/19)・・・

今夜の注目発表は、行なわれればですが

米SECコックス委員長が早ければ19日に行なう、空売り規制に関する追加発表でしょう。

この追加発表で、米株式市場の動向がどのようになるか注目です。
また、きょうも、先日来の米金融事情におけるその他の突発的声明や発表があるでしょうか。

週末ということもあり、ポジションの持ち越しのない状態にしたいと思います。

きょうの午後からの取引は、
14時過ぎに、EURJPYのエントリーを、
ロングポジション  エントリー 151.85  リミット 152.15  ストップ 151.45
ショートポジション  エントリー 151.45  リミット 151.15  ストップ 151.85
※各ポジションのストップは反対ポジションのエントリーレートでの倍返しとしています。
で設定しました。(判断基準は5mチャート)
ロングポジションのエントリーとなり、15時過ぎに設定リミットで精算できました。

また、15時半過ぎにUSDJPYのエントリーを、
ロングポジション  エントリー 107.00  リミット 107.30  ストップ 106.60
ショートポジション  エントリー 106.60  リミット 106.30  ストップ 107.00
※各ポジションのストップは反対ポジションのエントリーレートでの倍返しとしています。
で設定しました。(判断基準は5mチャート)
ロングポジションのエントリーとなり、先程設定リミットで精算できました。
(16:45)


取引収支累計  615pt(今週) 1,860pt(今月)
コメント
非公開コメント

Unknown

mhさん こんばんは。今週も終わりですね。
私はスキャルが苦手なのですが、最近は、スキャルの良い勉強になってます。
mhさんの言われるように、「10分ぐらいのスキャル」これが上手になりたいです。

2年前でしたか?日本のAIGが60周年ということで、記念品にテファニーのペアマグカップをもらいました。毎朝使っていますが、時代の流れとは、おもしろい(?)ものですね。

来週もがんばります。

2008-09-19 23:47 │ from wataURL Edit

Unknown

おはようございます。
昨晩はすごい上げでしたね。
来週がどうなるか分かりませんがしばらく一筋縄ではいかないですね。
私はなんとか以前の傷を少しずつ癒せるように頑張りたいところです。
では、来週もよろしくお願いします。

2008-09-20 09:42 │ from kabuoURL Edit

Re:

wataさん、コメントありがとうございます。
以前はスキャルは良いものではないというイメージを持っていましたが、
20~30ptの収益を求めるなら悪くないという考えになり、
現在の方法を多用しています。
修練されれば、局面によって便利なものになると思います。

AIGの件は今後どうなるかと思っています。
融資が返済できるのか・・・

来週も、お互いに頑張りましょう!

2008-09-20 10:11 │ from mhURL Edit

Re:

kabuoさん、コメントありがとうございます。
本当に、昨夜の動きは凄かったですね。
一つの通貨ペアだけの取引でしたが、
結構、収益を得ることができました。

来週も波乱が起こりそうな要因はありますので、
慎重に対処しようと考えています。

kabuoさんも頑張って下さい。
私も頑張ります。
こちらこそ、来週もよろしくお願いします。

2008-09-20 10:16 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/480-2458a4a2

