あるFX事業会社の英断・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » あるFX事業会社の英断・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるFX事業会社の英断・・・

今年の7月から新しくFX事業に参入した会社があります。
トレイダーズホールディングス傘下のトレイダーズFXです。


しかし、昨日、事業を休止するとのニュースがありました。
わずか2ヶ月足らずでです。
理由は、
「取引システムに脆弱性があることが明らかになり、現状では市場リスクを適切に管理できない 」
ということです。
そのためでしょうか、
「カバー取引により損失が生じた」
と。
http://www.tradershd.com/tmp/timely/20080909201251_1.pdf


上場企業の持ち株会社の子会社であり、かつ、法令遵守の精神を守り抜く姿勢での判断でしょう。


この営業姿勢は評価されるものだと言えます。


今般は、FX事業の収益性に目をつけ、新規参入組が続々と名乗りを上げています。
中には、評価されないような事業活動を行なう業者も・・・
行政処分も散見されています。
http://forexpress.com/link/link5.htm


とにかく、システムを整備して再起を図るということですので、良い方向に向かわれることを期待します。

なお、別の連結子会社としてトレイダーズ証券がFX事業を継続しています。
この証券会社はFXだけでなく、日経225などを扱う先進的な展開をしている会社です。(10:20)

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/455-c454c53d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。