火災保険の切り替え・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 火災保険の切り替え・・・

スポンサーサイト


火災保険の切り替え・・・

5年前、子供部屋とファミリーリビングとサンルームを増築した時に、
追加で入った火災保険が満期を迎えます。
ファミリーリビングは、パソコンの部屋に、
サンルームは洗濯干し場になってしまいました。

先日、保険代理店から連絡があり、先週の土曜日に保険代理店に行ってきました。
我が家の損害保険は、ある保険代理店に全てお願いしています。
自動車保険、傷害保険、火災保険です。

今回、初めて知ったことがあります。
電化住宅や火災報知機、高性能コンロを備えている建物は、
保険料の割引の設定があることです。

我が家は、1996年の秋に完成しました。
当初は子供がいなかったので、1LDK。
2003年に増築して、3LDKになりました。

最初は、オール電化の住宅にしたかったのですが、
写真の通り、高床式2階建で双方の階に給湯を望んだので、
電化給湯のシステムではなく、給湯システムはガスになっています。
という訳で、今回の割引は台所のIHクッキングヒーターで、
高性能コンロの割引だけ・・・でした。(16:35)

コメント
非公開コメント

Unknown

 いやぁ立派なご自宅ですね!
 うらやましい
 私はブログにあるとおりですなんとか稼ぎ出して一戸建て私も建てたいです

 しかしほんまに綺麗なお家でうらやましい限りです

 仕事柄、保険についてもあれこれプランニングはしますが、どうも自分には活かされないというか関係ないというか・・・ほんまに私も頑張らないといけません

2008-09-08 21:12 │ from 株男URL Edit

Re:

株男さん、コメントありがとうございます。

しかし、いろいろと納得できないところが多々ありまして、
外見からは・・・
施工ミスもありましたし・・・
5年間、無駄な水道料金を負担させられていました。

株男さんは、私のように失敗しない家作りをしてください。

2008-09-08 23:04 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/449-7ed8ec1a

