どこかおかしいアンケート・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » どこかおかしいアンケート・・・

スポンサーサイト


どこかおかしいアンケート・・・

きのう、「子どもに関するアンケート」という名目でのアンケートがありました。

アンケートの内容に違和感を覚えましたが、特異なことでしょうか・・・
その内容は、

子供に、
どこの大学に進学させたいか。(具体的学校名が記載)
どこの企業に就職させたいか。(具体的企業名が記載)
役職はどこまで望むか。
等、ということでした。

子供に対してでなく、親がどのように望むかというアンケートです。

どこの大学に進学するかは、子供本人が選択することではないでしょうか。
どこの企業に就職するかは、子供本人が選択することではないでしょうか。
どのような役職に就くかは、子供本人次第ではないでしょうか。

子供本人が選択に迷ったり、悩んだ時は、
相談にのったり、アドバイスをすることは親の役目と思っていますが、
親から子供に望むことではないと考えます。

このアンケート結果は、有名な権威ある出版物の資料として活用されるとのことです。
そして、権威ある出版物の記事として世論構成の一翼を担うのです。
何か違和感を感じました。

FXの方は、
USDJPYを109.35でショートポジション
EURUSDを1.4720でロングポジション
をきのうのブログ更新後に設定しました。
双方、エントリーしたポジションは11時を挟んで精算することができました。

夕方の取引は、
USDJPYだけにしました。EURUSDはレートの振幅が大きく避けました。
109.25でロングポジション
109.00でショートポジション
結局、ショートポジションのエントリーとなり、設定したリミットで精算できました。(9:35)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/424-9d9bc246

