どこかおかしいアンケート・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » どこかおかしいアンケート・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこかおかしいアンケート・・・

きのう、「子どもに関するアンケート」という名目でのアンケートがありました。

アンケートの内容に違和感を覚えましたが、特異なことでしょうか・・・
その内容は、

子供に、
どこの大学に進学させたいか。(具体的学校名が記載)
どこの企業に就職させたいか。(具体的企業名が記載)
役職はどこまで望むか。
等、ということでした。

子供に対してでなく、親がどのように望むかというアンケートです。

どこの大学に進学するかは、子供本人が選択することではないでしょうか。
どこの企業に就職するかは、子供本人が選択することではないでしょうか。
どのような役職に就くかは、子供本人次第ではないでしょうか。

子供本人が選択に迷ったり、悩んだ時は、
相談にのったり、アドバイスをすることは親の役目と思っていますが、
親から子供に望むことではないと考えます。

このアンケート結果は、有名な権威ある出版物の資料として活用されるとのことです。
そして、権威ある出版物の記事として世論構成の一翼を担うのです。
何か違和感を感じました。

FXの方は、
USDJPYを109.35でショートポジション
EURUSDを1.4720でロングポジション
をきのうのブログ更新後に設定しました。
双方、エントリーしたポジションは11時を挟んで精算することができました。

夕方の取引は、
USDJPYだけにしました。EURUSDはレートの振幅が大きく避けました。
109.25でロングポジション
109.00でショートポジション
結局、ショートポジションのエントリーとなり、設定したリミットで精算できました。(9:35)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/424-9d9bc246

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。