産婦人科問題、きっかけとなった出来事・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 産婦人科問題、きっかけとなった出来事・・・



産婦人科問題、きっかけとなった出来事・・・

おととい、福島の産婦人科医の裁判で無罪判決が出ました。
この件は、産婦人科の医療現場に衝撃を与え、
その後、医療現場は妊婦不在の問題を生じさせるきっかけとなったものです。

ニュースで、妻もこの件は関心を持って見ていたようです。
きのうの夜、この件で会話を・・・
女性ですから出産のリスクに対して敏感になるのは当然です。
しかし、この件はそれ以前の問題を含んでいるのではということで
意見が一致しました。

それは、医療に対する考え方です。
医療の限界です。
そして、医師は、医療は万能ではありません。

妻と私の母親は、共に他界しています。双方とも癌という病症でした。
妻の母は30年前、私の母は14年前に他界しました。
妻の母は30代でした。
(その後、妻は継母との確執に苦労したと聞きました。)
ですから、妻も私も人の死に対して運命的な考えを持っています。
そうしなければ、妻や私は心理的に昇華できなかったのかも知れません・・・

文明の力で、科学の力で、従来助からなかった人の命が救われるようになって、
医療現場に委ねれば、助かるという基準が上がってしまい、
助からなければ、医療現場が良くなかったと思う傾向があるのではと思うのです。

人は死ぬ時は死ぬのですから、それを受け入れることが必要かと・・・

もちろん、医療現場は、患者やその家族に、
不平や不満の心象を払拭することに努める必要があるとも思いますが・・・

しかしながら、
この件で、多くの妊婦さん達が困窮する引き金となったことは現実です。
失われたものは大きいです。

FXの方は、
おとといよりさらに動き出す時刻が早かったですが、
二段階のようでもありました。
16時を基準にエントリーできればとして、
ターゲットを16時以降に絞って準備しましたが、
・USDJPY
16時までに設定を考えていたロングポジションのレート108.95に到達したので、
設定できず
・EURUSD
1.4895 ロングポジション
1.4880 ショートポジション
・EURJPY
16時までに設定を考えていたロングポジションのレート162.20に到達したので、
設定できず
という結果になりました。

幸いにも、エントリー出来たEURUSDは順調に推移して精算することができました。
(9:35)
コメント
非公開コメント

Unknown

こんにちは。
お言葉に甘えてメールを送ろうとしたら、1000文字までなので、何回かに分けて送信して良いですか?(長くて申し訳ないです)
mhさんみたいにメールを自分のブログにも貼っておこうと思ったのですが、どうやればできるのかが分かりませんでした。
有料版のみのサービスなのでしょうか。
メールを書いただけで力尽きたので、用件のみ失礼します。(すいません…)

2008-08-23 16:49 │ from まねきねこたんURL Edit

Re:

まねきねこたんさん、コメントありがとうございます。

メールでの問い合わせ、いつでも結構です。

メッセージは、モジュールでサイドバーに貼り付けることができます。
http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/7c9ad9183fb92b84ba8175155d576bf7
を参照ください。

2008-08-23 22:52 │ from mhURL Edit

Unknown

メール有難うございました。
お返事はまたぼちぼちとさせてくださいね。
ご意見を参考にして、来週からどのように取り組むか考え直そうと思います。
メッセージの設定も教えて頂いて有難うございました。
無事レイアウト変更できました。

2008-08-24 14:22 │ from まねきねこたんURL Edit

Re:

まねきねこたんさん、
メッセージ設定できて良かったです。
お互いに、一歩一歩、着実に収益を積み重ねていきましょう!

2008-08-24 23:32 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/417-6ff26504

