久々の収益なし・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 久々の収益なし・・・



久々の収益なし・・・

朝から雨が降っています。
少しだけ、雷も・・・

きのうは、オリンピックの野球の試合をテレビ観戦していました。
打てませんね・・・
何だか強そうな気がしません。
しかし、きのうの投手陣は良かったです。
上原投手はシーズンの不調が嘘のような・・・
できるだけ頑張って良い成績をと願っています。
でも、金メダルを取ることができるのでしょうか・・・

テレビ観戦していたので、
FXの方は、16時までに両建てで各オーダーエントリーを設定しました。
・USDJPY
110.20 ロングポジション
110.05 ショートポジション
・EURUSD
1.4770 ロングポジション
1.4730 ショートポジション
・EURJPY
162.70 ロングポジション
162.30 ショートポジション

エントリーできたポジションは、
・USDJPY 110.20 ロングポジション
・EURUSD 1.4730 ショートポジション
・EURJPY 162.30 ショートポジション

しかし、全てのポジションは、
切上げたストップレートでの精算となりました。
久しぶりにほとんど収益のない取引になりました。
損失を出さなかったので良しとします。

P&F(24h/P20pt)の方は、
USDJPYは上昇局面の高値からの乖離、
EURJPY、EURUSD、AUDJPYは下降局面で安値更新です。(9:50)

追記)
USDJPYが下げています。
P&F(24h/P20pt)で下降局面へ転換しました。
109.30を割り込むようだと下降トレンド形成の方向での推移でしょうか
(10:25)
コメント
非公開コメント

こんにちは

USDJPYは下げる方向でいくと思ってたのですが、何かふらふらしてますね。
なかなか予想通りにいかなくて難しいです。

オリンピックは……なんか野球は金メダルは難しそうですね。
日本の選手は勝利への執念が薄いように思います。
何とか勝ち残って欲しいですが、どうなるでしょう。
mhさんはFX暦5年とは大ベテランですね。
5年続けて如何ですか?
私はまだまだ分からないことだらけですが、私もできれば5年経っても続けれたら良いなと思います。

2008-08-19 15:29 │ from まねきねこたんURL Edit

RE:こんにちは

まねきねこたんさん、
コメントありがとうございます。

下記のレートが違ってました。
→で訂正します。

USDJPYは、
正午を挟んで100.75~100.80の動きでしたから、
→100.75~100.80は、109.75~109.80
100.90でロング、109.70でショートのオーダーを設定しました。
→100.90は109.90
先程、101.30で精算しました。
→101.30は110.30
方向が見出せない時は、この両建てオーダーを使っています。
予想通りには・・・難しいです。
何せ、世界中に凄腕のプロのいる世界ですから。

オリンピックは、そうですね。
特に、男子サッカーの選手には・・・

FXは、収入を新たに確保する目的で始めました。
1ヶ月30~50万円程確保できればという考えです。
本来は、純貯蓄で複利で運用できれば良いのですが、
私の場合は、収益を取り崩すことになりますので、
なかなか資金が増えません。
取り崩しがなければ、だいぶ資金は増えていると・・・
住宅ローンの支払いが月25万円ありますから・・・

FXは、レバレッジ効果も期待でき、
株と違って、自己ルールさえ押さえていれば、
トレンドも掴み易く、収益が期待できる投機です。
いろいろな手法や理論がありますので、
早く、ご自分の取引スタンスを確立させて下さい。
くれぐれも、無理はされませんように。

これからも、お互いに頑張りましょう!

2008-08-19 16:39 │ from mhURL Edit

ユーロ!

mhさん こんにちは
ユーロドル ユーロ円 とチャートも凄い形になっていますね。 ユーロは何も持っていませんがチェックしていこうと思います。来週ぐらいにチャンスあるのかな?
またよろしくお願いします!!

2008-08-19 17:48 │ from masamanzURL Edit

Re:ユーロ!

masamanzさん、
コメントありがとうございます。

ユーロ、ポンドの下落は凄いものがあります。
ショートポジションの継続保有は苦手なので、
繋ぎながら取引をと考えています。
でも、ディトレードですとその逆のポジションを
保有する場合もあります・・・

ユーロ円の160円台割れが現実味をおびてきました。
簡単に割れるでしょうか・・・
思い通りにいかないのが相場ですが・・・

こちらこそ、よろしくお願いします。
ブログの相場観、参考になります。

2008-08-19 18:28 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/413-215f7159

