コミュニティを閉鎖します・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » コミュニティを閉鎖します・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティを閉鎖します・・・


先月開設したFX関連のコミュニティですが、
参加者も少なく、トピックスの掲載もあまりないので閉鎖することにしました。
もっと多くのFX愛好家との交流を望んでいたのですが・・・
これからは、FXのことはこのブログでと考えています。

しかし、きのうの午前中の市場の動きは下値への展開が凄かったです。
AUDJPYは、エントリーレートから約200pt、
EURJPYは100pt以上、USDJPYは80pt以上の下落でした。
精算をどの時点でと考えてしまう状況でした。
結局、区切りの良いレートで精算しました。

相当、余裕を持って取引に臨めるようになりました。
着実に20~30ptが積上げられればいいとの
環境になってきたことも影響しているようです。
もちろん、ノーポジションの選択肢もあります。

きのうの15時過ぎには、
エントリーラインを引いてエントリーオーダーを設定しました。
・USDJPYは、108.50でショートポジション
・EURJPYは、162.00でショートポジション
・AUDJPYは、94.00でショートポジション
・EURUSDは、1.4940でロングポジション

エントリーできたのは、EURUSDでした。
19時前までにエントリーできなかったエントリーオーダーは取消しです。
EURUSDはエントリー後、1.4970付近まで上昇したのですが、
すぐに反落してしまい、ストップでの精算になりました。

その後、久しぶりにGBPUSDのショートポジションを、
1.8920でオーダーエントリーを設定しました。
この通貨ペアは普段取引をしないのですが、
このgooブログで投資郎さんが書かれている「外為ガイドブック 」を拝読して、
また、エフエックスオンラインジャパンから配信を受けている
FXWave、ダウ・ジョーンズのマーケット情報から、挑戦してみようと判断しました。
この通貨ペアも16時前にエントリーラインを引いていました。
さすがにGBPの動きは大きいです。
23時過ぎまではポジションを保有しましたが、
取扱に慣れていない通貨ペアのオーバーナイトを避ける為に、
ポジションを精算しました。
コメント
非公開コメント

気長によろしくお願いします

 お盆休みですね、ブックマ-クさせていただきました。こちらの方で、これからもよろしくお願いします。

2008-08-14 14:21 │ from joanURL Edit

コメントありがとうございます

joanさん、これからもよろしくお願いします。
お盆に地元経済にビックニュースがありました。
残念なことです・・・

2008-08-14 17:13 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/406-2e838cbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。