残念です・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 残念です・・・

スポンサーサイト


残念です・・・


倉敷チボリ公園にて(2006年、当時のキャラクターと)

7日付けで、倉敷チボリ公園の今年限りでの閉園が報道されました。
毎年、夏休みに家族で出掛けていたところです。

子供の成長に合わせて、
幼稚園児の時は、おもちゃ王国へ、
小学生になってからは、倉敷チボリ公園でした。

倉敷チボリ公園では、あまり待つことなくアトラクションを楽しめ、
(これが、閉園の理由ですから皮肉なものです)
公園内のレストランでは、比較的美味しい食事を取ることができますので、
恒例になっていました。
昼食は、いつもイタリアンレストランのイタリアンクッケン。
ビザやパスタが美味しく頂けるお店です。
お土産は、公園内で作っているバウムクーヘン。
バウムクーヘンの館という工房があり、
計り売りで好きなだけ注文でき、帰ってから堪能していました。

今年が最後でしょうか・・・、残念です。

我が家は、その他のテーマパークには出掛けたことがありません。
特にTDLは待ち時間必要ということを聞いていますので、
それが家族みんな嫌なので、いままで行ったことがないのです。
来年は、娘も小学6年生なので、TDLに行ってみようと考えています。
できれば、ディズニーホテルに宿泊したいと考えています。


FXの方は、きのうのブログ更新後、急激な動きがありましたので、
東京取引時間の積極的なポジション保有を見送ることにしました。
一昨日のショートポジションを保有しておけば良かったとの反省?(後悔)が、
心理的に悪影響を及ぼす可能性が懸念されたので、クッションを持ちました。

15時までは、
USDJPY、EURJPY、EURUSD、AUDJPY、AUDUSDの各レート推移を
チェックしていました。
そして、
EURUSDの下値への動き(1.50xx付近)を示唆するレポートを手掛かりに、
EURJPY、EURUSDの通貨ペアに絞り、
ショートポジションを選択することにしました。

このレポートの通りになりました。

一昨日と同じように16時までに、
EURJPYは166.50、EURUSDは1.5200でエントリーレートを設定しました。
16時前までの設定が今月になって定型化してきているようです。
週末なので、保有したポジションは23時前に各々精算しました。
コメント
非公開コメント

こんにちわ

mhさん、こんにちわ

「心理的に悪影響を及ぼす可能性が懸念されたので、クッションを持ちました。」
 ↑
感心しました。こういうこともトレードに
影響するんですね。
勉強になります。
来週もがんばります。

2008-08-09 16:27 │ from hekopuURL Edit

ぜひTDLへ

こんばんは!
TDLいいですよ。
親父が以前働いていて(作る方ですが)私も学生の時に働いたことがありますが大人も童心に帰れて最高に楽しめますよ!!
来年はぜひ行ってみてください。
お嬢さんも楽しめると思いますよ!!

2008-08-09 21:52 │ from masamanzURL Edit

コメントありがとうございます

hekopuさん、こんばんは。

何をするにしてもモチベーション等心理的要因も作用しますので、
トレードも同様だと思います。

再開された取引がうまくいきますように願っています。
お互いに頑張りましょう。


masamanzさん、こんばんは。

親子二代でTDLに関与されていたんですね。
是非、行ってみようと計画します。
良い情報がありましたら、教えて下さい。

約20年前は、西葛西の清心のマンションに住んでいましたので、
毎晩のようにTDLの花火を見ていたことがありました。
でも、行くことはなかったです・・・

2008-08-09 23:24 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/402-1e9db44e

