夏休みの家族旅行・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 夏休みの家族旅行・・・

スポンサーサイト


夏休みの家族旅行・・・


鹿児島市内から桜島を望む

先週末から、夏休みの家族旅行に行ってきました。
毎年恒例のお墓参りと娘が姉と慕う従兄の娘さんとの交流です。

空港からレンタカーで鹿児島市内へ、
その足で祖父母、伯父様のお墓参り。
それから従兄の事務所へ・・・

従兄の娘さんは今年から中学生。
クラブ活動の試合で夕方まで会えないので、
娘は少しがっかりでした・・・
夕方になってやっと会えることに。
総勢七人で夕食となりました。
小学生の娘とは二歳違いですが、やはりお姉さんでした。
一年に一回の七夕のような交流ですが、
二人とも何を喋るわけでもなく、寄添っている状況・・・
娘はそれでも満足な様子でした。

今年の鹿児島はNHKの大河ドラマ「篤姫」の影響で、
港の近くのドルフィンポートも「篤姫」関係の催し物が多く、
例年より多くの団体の観光客が・・・、盛況のようでした。

今回、毎年行っている水族館で、
いるかのタッチ券をゲットすることができました。
いままで何度もトライしたのですが、
いつもタッチ券をゲットすることができなかったので、娘は大喜び。
これだけでも価値があるものでした。

FXの方は、USD買いが進んできている様相です。
USDJPYは108円台に。
200日移動平均線を上回る位置で推移しています。
約一年振りの状況です。
しかし、USDCHF200日移動平均線を下回る位置にいます。
クロス円の下落に引っ張られないように推移してくれればと思っています。

きょうは、少々疲れ気味です。
いきなり取引に入るのではなく、
状況を見ながらチャンスがあればエントリーするスタンスで臨みます。
コメント
非公開コメント

良かったですね!

家族旅行楽しく過ごせてよかったですね!!(うらやましいです・・・)
田舎に帰って大勢で食べる食事は一段とおいしかったんじゃないですか? お嬢さんも夏休みの楽しい思い出がたくさんできましたね。

為替のほうは今日、明日で大きく動きそうです。

2008-08-05 11:59 │ from masamanzURL Edit

コメントありがとうございます

masamanzさん、
少々疲れ気味で、様子見しています。
EURUSD、AUDUSD、USDCHF、NZDUSD等を見ています。

故郷は良いものです。
娘は一人っ子なので、毎年、楽しみにしています。
夏休みのイベントが一つ終わってホッとしています。

2008-08-05 12:35 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/398-9067d37e

