きのうは夕方から・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » きのうは夕方から・・・



きのうは夕方から・・・

きのうは夕方まで小動きの市場でしたが、夕方からは動きが活発になりました。

きのうのマーケットニュースでは、
ニュージーランドの経済状況が悪化していることで、
今後のNZDの動きを指摘していることが散見されていました。
これからも下落を続けるのでしょうか?
一応、下限のレートアラームを設定しました。
NZDJPYは、77、75、73、70
NZDUSD
は、0.73、0.72、0.71、070
です。

取引の方は、USDJPYAUDJPYから始めました。

今回のエントリー判断は、60mMA(5)(10)(15)(50)を使いました。
なかなか、5>10>15の状況になりませんでしたので、
若干タイミングが遅れてしまった感を持ちました。
条件が揃ったところではレートが10pt以上動いていましたから・・・
エントリーした頃は、やはり、タイミングが・・・という思いがありましたが、
運良く、18時前後から両通貨ペアとも上値への展開となりました。

USDJPYは、順調に推移して、
107円台ミドル(107.55)でエントリーしたロングポジションは108を越えたところで、
ポジションをクローズにしました。
AUDJPYは、
AUDUSDの下落もあり102.95でエントリーしたロングポジションは、
ストップに係り103.10でポジションクローズになりました。

そのころ、EURUSDを1.5725のエントリーでショートポジションを保有しました。
AUDUSDの動きと較べながら、リミットをオープンにしてポジション保持でした。
結局、ショートポジションなので、
深夜に1.56を割ったところでポジションをクローズにしました。
でも、オーバーナイトしても良かったかなと反省です・・・

追記)
朝、チャートを見ましたが、クロス円より、
対USD通貨ペアの方がトレンドをつかみ易いと思いました。(9:27)

コメント
非公開コメント

おはようございます

私も米ドル円の取引をしましたが107円台後半で終わらせました。 mhさんは108円を越えてからの利確・・・さすがですね! 
NZD円のこれからがどうなるんでしょうかね。(77円割れると・・・)

2008-07-30 09:24 │ from masamanzURL Edit

コメントありがとうございます

108円越えでしたが、108.10までに精算してしまいました・・・
同じような状況ですね。

NZDの動向は気になります・・・

2008-07-30 09:39 │ from mhURL Edit

移動平均なんですね

 なっとくですね。
かてないので色々参考にさせてください。

2008-07-30 19:14 │ from joanURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/393-eb9937b0

