環境ビジネス花盛り・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 環境ビジネス花盛り・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境ビジネス花盛り・・・

今般、環境ビジネス花盛りの様相です。
洞爺湖サミットでのメインテーマの一つが環境問題でした。

人類が繁栄して、人口も増加してきています。
人類が築き上げた文明でいろいろな付加が、地球に掛かってきています。
負荷でしょうか?
しかし、地球の大きさ、潜在的パフォーマンスは普遍的です。

文明だけで解決できるのでしょうか?
軽減は出来るでしょうが、否だと考えていますが、どうでしょう・・・

地球の進化からして、
まだ充分に人類の文明では解明出来ていないところは、多々ありますから・・・


しかし、現実は、環境問題を素材にしていろいろなビジネスが生まれて発展しています。
どうも、鉾先が利益追求に向かっている感じを受けるのは、私だけ・・・

その最たるものが、排出権取引・・・  
何でもビジネスにしてしまうのですね・・・


難しいことは考えないで、
しかし、時流に流されないで、精一杯生きていくことを選びたいと思います。

でも、FXにも影響が出るのでしょうね・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/380-f768c990

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。