USDJPYのエントリー時の指標とする通貨ペア - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » USDJPYのエントリー時の指標とする通貨ペア

スポンサーサイト


USDJPYのエントリー時の指標とする通貨ペア


チャートは、ドリームバイザー社提供http://www.dreamvisor.com/
本内容について、ドリームバイザー社は一切の責任を持ちません。

おはようございます。

USDJPYの動きに連動するHKDJPYですが、
この通貨ペアを用いることで、USDJPYの値動きを捉え易いです。

USDJPYについては、
今までは、主にP&Fを用いてエントリーをしていますが、
この頃は試験的にHKDJPYのチャートを利用するようにして、検証していました。

P&F
では、転換する時点でのレートが3ポイントありますので、
パラメータを大きくすると、利幅が少なくなる弊害がありました。
HKDJPYのチャートを利用することで、
その弊害が少し除かれたと思っています。

そのような状況から、本格的に、
USDJPYのエントリーにおいて、HKDJPYを利用することにしました。
きのうのエントリーレートが横線です。画像を掲載しています。
HKDJPYのレートの動きは、USDJPYのようにいろいろなレートを刻むことなく推移します。)

もっとも、きのうのような状況では、
レートの推移が一定幅で、どちらのポジションを取るにしても、
エントリーし易かったのですが・・・

エントリーは106.90で、昨夜、急落前に精算出来ました。
コメント
非公開コメント

こんにちは

昨日はお互いに米ドル円のポジが急落前に利益確定できて良かったですね。 でも107円を割るとは予想できなかったです。 私もHKDチェックするようにしてみます。 またよろしくお願いします。

2008-07-08 11:32 │ from masamanzURL Edit

お互いに良かったです

masamanzさんは見事にTOP付近で利確され、お見事です。
深夜の下げは、朝起きてびっくりでした。

HKDJPYが13.70を徐々に切り下げて行くかどうか注視しています。
13.70を持ち堪えれば、USDJPYは下がらないですから・・・

2008-07-08 12:28 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/376-78459f13

