今週のFX取引と・・・、AUD - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今週のFX取引と・・・、AUD

スポンサーサイト


今週のFX取引と・・・、AUD

おはようございます。

おとといからきのうにかけて、取引を順調に行なうことが出来て、
今週は良い週になりました。

約二週間、同一ポジションを保有しましたが、
ここ2、3年は、このようなポジション保有をしたことがありませんでした。
超短期での取引と比べて、
時間的リスクがより付加されますので、今までは敬遠していました。
しかし、レートを頻繁にチェックすることもなく、
場合によっては良いかなと再認識です。
これも、ブログでいろいろな方の手法を拝見して得た結果です。
FXを始めた当時は、数日間はポジション保有をしていたのですが、
いつの間にか、超短期の取引になっていました。
局面に合わせて取引手法を考えていきたいと再確認です。

AUDは、AUDUSDは相変わらず0.9600を超えています。
ここ数年間で高い位置の局面です。
この水準が保たれている間は、USDJPY次第では、
AUDJPYは上値への展開が望めますが、
USDJPYは106円前半まで推移していますので、どうでしょう?

AUDJPYは高値圏で堅調という見解もあります。
しかし、それも条件付で、
今週末、102円台前半以下で引けた場合、失速したまま週を越すことになるため
ポジションの一部手仕舞い→後日買い直しを検討
ということです。
この場合の高値圏とは、103円台/102円台/101円台?
そのレートが明示されていませんので、判断に苦しみます。
「レートに聞け」ということでしょうか・・・

現在は、ノーポジションです。
来週は、リスクの少ない局面だけ取引をするように考えています。
少し、余裕が生まれてきたのでしょうか・・・
ゆっくりと週末を過ごしたいと思います。
コメント
非公開コメント

Unknown

良い週末になるといいですね。
来週も宜しくお願いします。

2008-06-28 11:33 │ from masamanzURL Edit

コメントありがとうございます

来週もポジション参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

2008-06-28 12:43 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/360-504f9fec

