今までの取引で・・・失敗例 - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 今までの取引で・・・失敗例

スポンサーサイト


今までの取引で・・・失敗例

東京の取引時間が動かないので・・・書いてみました。

今までの取引で一番の失敗は、
スワップ・マイナスのポジションをエントリーして、
そのままずるずると保有した取引です。
CADJPYの取引でした。
80円台でショート。
その後100円台に向かった時期でした。
ロットの関係で、スワップの支払いも積重なり、
証拠金の約半分がなくなった取引でした。

そのことをきっかけに、極力、スワップ・マイナスの取引は行わないようにしています。
だからでしょうか、収益を得れる取引をすればいいのに、そのチャンスにエントリーしないことも多々あります。
でも、それも私のFXスタンスとして納得するようにしています。
これ以降、大きなダメージを受けることなく、FXができるのも、その為だと思っています。
それまでは、レート差を中心にスワップのことはあまり考えない取引をしていましたから・・・
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/36-61628bcb

