勘ぐりですが・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 勘ぐりですが・・・

スポンサーサイト


勘ぐりですが・・・

きのうの夕方からAUDJPYは下落して、きのうの朝から上昇に転じました。

きょうは、大口の外貨建て投信買いのうわさが、
数日前から流れていましたが、
まさに、それに応ずるような値動きでした。

事の真相はともかく、
取引で損失が出なければ、さらに、収益が生まれれば、結果OKです。
30mチャート30mP&Fで、102.00付近の動きを確認して、
取引出来て安堵しています。

しろうとなので、
難しいことは考えないで、レートについて行くことしか出来ません。

今朝保有したAUDJPYのロングポジションは、
15:00前に切り上げたストップにかかり精算されました。
結果的には切り上げたことは、正解でした。
きのうからの取引だけで、合計200pt以上の収益になりました。

AUDJPYは、
先程かかったストップレートでエントリーオーダーを出しています。
102.75です。
しかし、102.35~102.30を割り込むようなら、
オーダー取り消しか、エントリーレート変更が必要かと・・・
週末なので、夜はゆっくりしたいと思っています。

夕方からの動き次第ですが、これから外出しますので、
PCから携帯での取引になるかも知れません。
コメント
非公開コメント

Unknown

mhさん、こんにちは

いつもありあとうございます。
失敗すればするほどmhさんの手法が
どれほど洗練されたものかがわかってきます。
しばらく夏休みですので、リフレッシュ
してきます。

2008-06-27 16:54 │ from hekopuURL Edit

コメントありがとうございます

hekopuさん、コメントありがとうございます。

私の取引は、洗練されたものではありません。
しろうとのバタバタ取引です。
収益が出るのは、運が良かったからでしょう。
二分の一の確率ですから。
今後、失敗の取引をブログに書くこともあると思います。
その時は、大いに参考にして下さい。

取引手法については、
改善するところがまだまだ沢山ありますし、
「こうしたいな」と考えても、
環境が整わないで手付かずになっていることもあります。
数字や論理をかじることが好きなので、
アイデアだけは生まれますが・・・

ただ、しろうとはしろうとなりに頑張れば良いかなと・・・

確実にこつこつと収益を積み重ねていくことが、
一番大切なかなと思っています。
夢のようなことを求めても、仕方ないかなと・・・
しかし、夢を持って、
それに向かって行動することは大切なことと思います。
その按配が難しいですね。

夏休みですか・・・ 良いですね。
思いっ切り、リフレッシュして下さい!

2008-06-27 18:33 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/359-cf798087

