MT4・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » MT4・・・

スポンサーサイト


MT4・・・

おはようございます。

きのうは残念な書き込みでしたが、
きょうは、MT4のことについて・・・

MT4といっても、Movable Type 4 のことではありません。
MetaTrader 4 のことです。

最近は頻繁にネット上で目に留まるようになりました。
自動売買システムが構築できるとのことです。
事実とすれば便利になったものです。
しかし、MetaTrader 4 というものを私は理解していません。

MetaTrader 4 のサイトに行ってみましたが、
どうも、現在の私では利用することが無理なようです。

少しずつでも理解して利用できるようになりたいと思っています。
ODLの口座開設をして勉強していくのも方法かと考えています。

なぜこのように独自のシステムに拘るかといいますと、
現在、稚拙な方法(エクセルでの管理)で、
上昇、下降の局面がある程度推察できるものを持っているのですが、
どうしても、手動処理なのでリアルタイムで管理出来ません。
これをリアルタイムで試してみたいと思っているものですから・・・

保有しているAUDJPYのロングポジションは、きのうと同じです。
先週から行なっている反対ポジションでの取引は、収益は、1ptだけでした。
レートの動きが考えていたように動きませんでしたから、仕方ありません。
ストップでの精算(手数料は確保)になりました。
スワップの方が勝った一日でした。

きょうは、どのような動きになるでしょうか?
まだ、AUD強いです。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/351-ddd68fe1

