ZARJPY(ランド円)を検討しましたが・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » ZARJPY(ランド円)を検討しましたが・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZARJPY(ランド円)を検討しましたが・・・

おはようございます。

きのうはノーポジションで様子見でした。
たまには、取引の緊張感から解放されるのも良いものです。

そんな中、ZARJPYについて考えていました。
他の通貨ペアと違って、証拠金が低く設定されています。
また、取引手数料も1枚当たり1/10です。

10枚で、証拠金10万円、取引手数料は往復で1,000円です。
1円の変動で、99,000円です。

他の通貨ペア、例えばUSDJPY(AUDJPY)では、
2枚で、証拠金10万円、取引手数料は往復で2,000円です。
1円の変動で、18,000円です。

効率的には良い状況と考えられます。
しかし、ポジションとは逆の動きになった場合、
損失も大きくなるというリスクも存在します。

スワップに関しては、
1枚 37円  10枚370円  1本3,700円
と、証拠金高から考えると魅力はありますが、
保有数量のリスクを考えると妙味はあまりありません。

やはり、トレンドにそって基本は利幅狙い、
スワップはついてくるものという認識で取り組むのが良いかと思っています。
コメント
非公開コメント

Unknown

ランド円人気がありますね。私も将来スワップ派になりたいと思い、小学生用の南アフリカの歴史の本などを借りて読みました。
今、デモ口座(無期限)で、ランド円を保有しています。確かに、スワップは増えています。
・・・・が、一日35円のスワップを、AUD/JPYで、もらうとしたら、2000通貨で良いことになります。
はたして、皆がいうほどに、ランド円は良いものだろうかと漠然と疑問に思っていました。
muさんのブログを見て、ランド円、あえて持つこともないように思いました。
ありがとうございます。

2008-06-11 21:59 │ from wataURL Edit

コメントありがとうございます

wataさん、コメントありがとうございます。
私も同様に思い始めてました。
他の通貨ペアで頑張りたいと思います。
ただ、底値でロングポジションを保有した時の、
収益には魅力がありますが・・・
やはり、FXは利幅勝負と感じます。

2008-06-11 22:46 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/336-21e0cc10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。