チーズのこと - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » チーズのこと

スポンサーサイト


チーズのこと

チーズは子供の頃、好きではありませんでした。
当時は、チーズといえばプロセスチーズで、
あの何ともいえない石鹸のような風合いから、
薄くスライスされていないと口にしなかった記憶があります。

社会人になって、海外にも出掛けるようになり、
食生活も変化して、美味しいものを食べる楽しみを持つようになりました。
仕事でマニラから香港へキャセイ航空に搭乗した時、
隣に座った華僑の方と話すことがありました。
機内食で客室乗務員の方が、
チーズのカッティングをサービスしていたら、
「東洋人とチーズ」の話になったのです。
それから一層、フランス料理のコースでのデザートのチーズに興味を持つようになりました。

今月のJAL CARD NEWSにオーダーチーズ・ドットコムのことが掲載されていました。
NTTコミュニケーションズのアフィリエイトサービス「“My”アフィリエイト」でも提携している会社です。

アフェリエイトプログラム詳細では、
「初心者の方でも食べられやすい入門チーズから、
‘フランス最優秀職人’や‘チーズ熟成士の巨匠’と呼ばれる方が熟成した
三ツ星レストランで食べられるような世界最高レベルのチーズまで、
幅広く販売しております。
ぜひオーダー・チーズ・ドットコムからインターネットにてお取り寄せください。 」
と記載されています。

JAL CARD NEWSには、
「世界中から厳選したチーズのお取り寄せができるチーズ専門店。
初心者向けのものから、フランス最高峰の熟成士が熟成する入手困難なチーズまで、
100種類以上のチーズを取り揃えています。
チーズを知り尽くした店主が、1年以上の開発期間をかけて完成した
究極のチーズケーキも好評です。」
と紹介されていました。

紹介されているチーズケーキは過去に発売されたのですが、限定商品なので、
私は、時機を逸して、いまだ購入することができないのです。
だから、口にすることができていないのです。

オーダー・チーズ・ドットコムの取扱いチーズの種類は豊富で、
地方在住者にはありがたい存在です。
ネットショップは地理的悪条件を解消してくれます。
子供もナチュナルチーズの大ファンで、プロセスチーズは嫌がります。
本物のチーズを手軽に手に入れることができるので重宝します。

アフェリエイトバナーを貼っておきます。興味のある方どうぞ。


コメント
非公開コメント

こんばんは~

チーズとかの乳製品は、大好きです。
でも最近は、価格が高騰していますよね。
生産を減らしているそうですけど・・・
家庭用のバターも、品数がかなり減っていて、
ケーキ屋さんが困っている、とテレビで見ました。
ナチュラルチーズのほうが、私も好きですよ。

2008-05-02 21:14 │ from メグURL Edit

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

バターの品不足、いろいろと大変なようですね。
乳製品、私も好きです。
これからも美味しいものを探し続けます。
また、ブログに記述できればと思います。

2008-05-04 19:00 │ from mhURL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/245-4de68ac4

