きょうのFX - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » きょうのFX



きょうのFX

おはようございます。


このブログを書くのに時間がかかりました。
きのうは午前中ブログの更新をしたあとで、
急な来客があり予定外のスケジュールとなりました。
きょうは落ち着いて時間を持てそうです。


きのうの午後にAUDJPYのことについてブログを書きました。
判断材料としています、MACDの指標の時系列推移は、


AUDJPY/DAY    MACD-SIG   MACD     SIG     RATE 
2008/5/1 14:32   0.0678      1.0401    0.9723   97.35 
2008/5/1 17:08   0.0876      1.0624   0.9748   97.65
2008/5/2 00:30   0.0373      1.0058   0.9685   96.95
2008/5/2 01:32   0.0663      1.0385   0.9722   97.35
2008/5/2 10:09   0.0016      1.0138   1.0122   97.47


となっています。
10時10分過ぎには、MACD-SIG が、一時、-になりました。


判断基準としています、
MACDのSIG(9)>MACD(12-26)の状況達したようです。
上記の記述は、AUDJPYの下値への展開というシナリオを前提にしています。


もう一度、考えを整理してみます。
AUDJPYが下値への展開、対AUDで円高にということは、
USDJPY×AUDUSDが現在の数値を下回るということになります。
現在、USDJPYは104.60付近で、AUDUSDは97.45付近で推移しています。
レベル的には最近の状況から両者とも下値への展開となってもいい状況だと思っています。
特に、AUDUSDに関してはその状況が強いと思っています。
AUDUSDのレートは各自参照下さい。
AUDJPYが現在値より円安になることも考慮する必要があると思います。
理論上のレート試算をしてみました。


      $0.95   $0.94   $0.93   $0.92   $0.91   $0.90
---------------------------------------------------
\105   99.75   98.70   97.65   96.60   95.55   94.50
\104   98.80   97.76   96.72   95.68   94.64   93.60
\103   97.85   96.82   95.79   94.76   93.73   92.70
\102   96.90   95.88   94.86   93.84   92.82   91.80
\101   95.95   94.94   93.93   92.92   91.91   90.90
\100   95.00   94.00   93.00   92.00   91.00   90.00


AUDJPYの100.00超えは、USDJPYが105円を超えることが条件とも思われます・・・


ここまで書いて更新します。
続きは、後程。


※この記述は、あくまで、しろうとの判断で書いています・・・

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/243-7fa806f9

