昨夜はすごかったです・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » 昨夜はすごかったです・・・

スポンサーサイト


昨夜はすごかったです・・・

昨夜のFOMCの0.5%の利下げに市場は大きく動きました。
その前から、リーマンブラザーズの好決算の影響で、市場は動いていました。
USDJPYは円安に・・・、EURJPYの取引と並行して、取引を行いました。

昨日は、15時過ぎからFXの時間を取ることができましたので、
エントリーするのもいいタイミングで行なうことができました。
16時過ぎに、エントリーの判断となるシグナルが・・・
久しぶりに、USDJPYは1本での取引を行いました。
やはり、1本での取引は緊張します。
ストップを少しずつ変更して対処しましたが、
FOMCの発表後、一時、円高になった時にストップに引っかかってしまいました。

その後、USDJPYは円安に再び転換しましたが、
USDJPYの取引は断念して、EURJPYの取引に専念しました。
EURJPYは通常の取引数量でしたので、
FOMCの発表後もポジションを保持してシグナルが転換するまで頑張ってみました。
就寝したのは、6時半頃でした。

いままで、
エクセルでの数値から出されるシグナルを基に、エントリーをしていましたが、
前回のブログに書いたように、データ取得が円滑に出来なくなりましたので、
チャートでの分析に切り替えました。
ブログの表題も変更しました。

使用するチャートは、その時々によって切り替えますが、
エントリーする時は、1分足、5分足、10分足を利用します。
取引の判断をする時は、60分足、日足、週足でしょうか・・・
使っている指標は、
・ボリンジャーバンド
・移動平均
・MACD
の3種類です。

設定を既存の数値ではなく、
エクセルで使用していた設定に変更して使用しています。
特に、移動平均から得られるシグナルは、
ちょっと手を入れて利用しています。
MACDより早くシグナルが出るので、助かっています。
コメント
非公開コメント

ご相談の件で

コメントをいただきました、ありがとうございます。
お元気ですか?

それにしても素晴らしい成績をたたき出しておられますね(凄いです)、敬服いたします!

さて、ご相談とのこと。ご回答をお返しできるかどうか自信はありませんが、どのようなことでしょうか(不安)?

メールアドレスですが、会社にいることが多いのでそちらに浅野宛で、お送りください。
support@tkyforex.com
です。

ただ今、本業のほうが忙しく、お返事までに時間が掛かるかもしれません。そのあたりをお含み置きくださいね。

2007-09-20 20:50 │ from 浅野URL Edit

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/124-eff6aff5

