この一週間・・・ - ときどき雑感&FX取引

ときどき雑感&FX取引 ホーム » スポンサー広告 » 旧ブログからの移行分 » この一週間・・・



この一週間・・・

この一週間はFX以外のことで時間を取られ、
レートチェックがあまりできない状況でしたから、
EURJPYだけの取引にしました。

クロス円は変動幅が見込まれるので、
リスクもありますが、特化した選択をしました。
取引は日本時間の夜間中心で、
一定の値幅でリミットを設定しました。
数値での取引というより、
時間足のチャート主体での取引にしました。

一週間の取引状況は、
8/27
EURJPY  (S) 158.50 → 158.00  50P
8/28
EURJPY  (S) 157.50 → 157.00  50P
8/29
EURJPY  (L) 156.50 → 157.00  50P
8/30
EURJPY  (L) 157.50 → 158.00  50P
8/31
EURJPY  (S) 158.50 → 158.00  50P
でした。
リミットの設定をもう少し工夫すれば、
より収益が得られた相場でしたが、
レートチェックもままならない状況でしたから、
損失を出さなかったことで満足することにします。

ところで、9/1 00:30現在、
USDJPYは、111円台から116円前後と推移していますが、
現状レートは基準数値には届かず強い反転に達していない状況です。
EURUSDは、1.34$台から1.36$台へと、
現状レートは基準数値を超えてきています。
USDJPY、EURUSD双方とも基準数値の前日比較では、
まだ、+に転換していませんので、
安心して上値を狙う取引を行なう展開にはなかなかなってくれません。

前日比較の数値では、
EURUSDの方がUSDJPYより早く+転換になるのではと推察していますが、
相場を完璧に推察できるということは、なかなか出きることではありません。
希望的推察は一つの選択肢ぐらいに思っておきます。

来週も今週と同じようにFX以外のことで時間が取られ、
取引も限定的なものになりそうです。

8月31日現在(6月25日から)
取引回数  104回 (内訳 97勝1敗6分)
収益  +3,583P (10,000通貨単位あたり)
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mhkjp.blog129.fc2.com/tb.php/120-3f48f6df

